福岡市 南区 TOTOの暖房付き浴室換気扇クリーニングです。

2018年2月25日

TOTOの浴室換気扇 暖房付き

浴室換気扇
【リモコン】
浴室換気扇
【外観】
暖房が付いてます。清掃後です。
浴室換気扇
右奥に見えるのが暖房です
浴室換気扇
【ファンのアップ】
ビフォー&アフターです
osouji_kawaii_midashi_52
浴室換気扇
カビがビッシリと付着してます。
horizontal
after
浴室換気扇

osouji_kawaii_midashi_52
浴室換気扇

horizontal
after
浴室換気扇

福岡市南区のお客様から浴室の換気扇の掃除を依頼されました。
暖房付きの換気扇です。新築から3年だそうです。

御主人がカビが見えるので何とか自分でやってみようと頑張ったけど、「こりゃあ~無理だ」と諦めたとの事です。
暖房も着いてますし、無理はしない方が宜しいかと思います。

何台も分解した事が有る型なのでサックと分解して取り外します。
ただファンに着いたカビが硬くなってます。
大抵の場合は水や洗剤で流すのですが、今日はお湯に浸け置きしました。

そう、まるでレンジフードクリーニングの時のファンみたいに浸け置きです。
そしてブラッシングしたら真っ白、キレイになりました。

暖房の部分も洗ったのですが画像無しです。
エアコンの熱交換器みたいなものです。もちろん、エアコンと比べたらかなり小さいですよ。

浴室は湿気が多いのでホコリやカビがファンに付着しやすいです。

あと、洗面所の換気扇、トイレ2か所の換気扇を分解してファンの洗浄、内部の拭き上げを行いました。
三菱の換気扇でした。まずは画像からです。

洗面所、トイレの三菱換気扇

ビフォーです
浴室換気扇
【洗面所の換気扇】
浴室換気扇
【トイレの換気扇】
浴室換気扇
【ファンを抜いてます】
浴室換気扇

浴室換気扇

アフターです
浴室換気扇
【洗面所】
浴室換気扇
【トイレ】
浴室換気扇

浴室換気扇
三菱の換気扇でした。
トイレの2ヵ所は同じ換気扇です。
洗面所の換気扇はトイレ用よりも大きなサイズです。

このタイプも何台も熟してるのでサクっと分解して洗浄です。

トイレは浴室よりも湿気が少ない為、ホコリが多いです。そのホコリも比較的取れやすいです。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ