福岡市東区でカビが多いお風呂掃除

2018年4月22日

osouji_kawaii_midashi_52
浴室

horizontal
after
浴室

osouji_kawaii_midashi_52
浴室

horizontal
after
浴室

浴室
浴槽も湯垢、水垢を落としました。
本日、午前中はエアコンクリーニングでした。
午後からはお風呂の掃除です。

エアコンクリーニングでもそうでしたが、こちらの浴室もカビが気になってと御依頼です。

タイルには目地が有ってカビが着きやすいんです。
タイルの表面はツルツルしてるのでカビは取れやすいのですが目地はザラザラしてるので一本一本ブラシで落としていきます。

粗方、落ちたらカビ除去剤を使ってカビ菌を失くし漂白します。
この作業は同業者は苦にならないはずと思います。

あとは浴槽や壁に着いてしまった水垢を落としていきます。

カビの発生を抑えるには換気が一番です。特にこちらの様にタイル壁、タイル床は冷えると水分が付きやすいです。コップに冷たい水を入れるとコップの外側に水が付きます。
その状態ですね。

なんかカビの種類はとにかく多いそうです。
中には良いカビ?もいるそうですが大抵は体に悪いカビです。
アレルギーとか健康被害も引き起こすらしいです。

詳しくはネット検索してみて下さい。「カビ 健康被害」とか。
かなり詳しく説明しているサイトもありますよ。

そしてこちらのお客様に一番喜んで頂けたのは「椅子」でした。
椅子のカビはカビキラーを何回しても黒いのが取れなかったそうで、諦めていたそうです。

私としては他の部分だったのですが、お客さんが喜んで頂けるのが一番です。

で、どうしても御自分で出来ない、出来そうにない。と思ったらお気軽に電話して下さい。

おそうじ本舗 和白店 フリーダイヤル 0120-935-224



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ